忍者ブログ
日々の出来事・バンド活動等♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、久々に嫌なお客さんに当たりました。

理不尽は許せ~ん!!

ワガママの方がまだ可愛いです(笑)



さて、気分を変えて


コトブキさんお勧めの映画


『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』(携帯はこちら)



正直、アンヴィルってよく知らなかったのですが

オープニングで【メタル・オン・メタル】が流れた時に『あ~この曲知ってる!!』

何かのフェスのDVD見た時に出てたな~。


メタリカ、ガンズ&ローゼズ、モーターヘッド等の有名なバンドから一目置かれながら

アンヴィル自体の人気は低迷。

バンドでは食べていけず、給食配達など他の仕事で稼ぐ。

しかし、バンド活動は地道に続け、50歳になってからも成功する事を夢見続ける。


というあらすじです


途中で、ボンジョビの映像がちらっと流れたり、スラッシュのインタビューがあったり

有名なミュージシャンが所々で出てくるので、見てて飽きなかったな。


最後、日本でのライブ映像が流れるのですが・・・

今思い出してもグッとくるほど、感動。

ハートウォーミング。

旦那と一緒に見てたから堪えましたが、一人で見てたら涙ボロボロだったな(笑)


継続は力なり、夢は叶う・・・努力はハンパないけど!!

アンヴィルすげ~!!


バンドやってる方には是非見て欲しいです
PR

あ、ヘビの夢を見たので、ロト6買って帰りましたが・・・


全然当たらなかったです


やっぱり、ただの欲求不満?(爆)




さて、本日はお勧め映画レビュー。




これも以前に見た映画なのですが、まだ見ていない方は是非

 




スリーピー・ホロウ [DVD]



ニューヨーク北部の町で語り継がれている

「ヘッドレス・ホースマン(首なし騎士)」の都市伝説を題材にした映画です



まずは、映像が綺麗で引き込まれます。


ちょっとマヌケな捜査官役のジョニーディップも良い味出してます。



首なし騎士が馬に乗って、すごい勢いで走ってくる所は、本当に怖い

首なし騎士は、シドビシャスと布袋寅秦を足して2で割った風味?(見る人によっては全然違うかも・・・笑)

う~んと、デスノートの死神に似てる。


すごい迫力です。




私の中では、『首なし騎士が首のない馬に乗って走ってくる』と記憶してましたが・・・


旦那に言ったら『それじゃあ、方向定まらないじゃん!!』と言われました・・・確かに(笑)


馬は首ついてました




最後は、悪い企みをした人が、大変な事になる。というストーリーなので

見た後はスッキリ

やっぱり正義は勝って欲しい!!



という訳で、週末お暇な方は見てみて下さい




今週末は、旦那の父の1周忌。


早いもので、義父が亡くなってから1年が経ちました。


この1年は色々とバタバタしてたな・・・今はだいぶ落ち着きましたが。


旦那、最近は親方らしい顔つきになったと言われるそうです。


私はいつも会ってるから分からないんだが・・・(太ったのは分かるけど・・・笑)


凛々しくなったのかな

レイクビュー・テラス 危険な隣人 [DVD]

逃げ場なき悪意の暴走!
いま「隣人」が一番コワイ…。
誰にでも起こりうる恐怖に全米が戦慄!
ウィル・スミス製作、サミュエル・L・ジャクソン主演の全米No.1ヒットサスペンス・スリラー!




TUTAYAのネットレンタルで高評価だったので借りてみました



そういえば、最近は・・・

『危ない人』のDVDばっかり借りて見てる気がするな・・・

何か疲れてるのかも(よく分からんけど・・・笑)




あらすじは


とある町に、白人の旦那さんと黒人の奥さん、という組み合わせの夫婦が引っ越してきて


隣の家には、黒人の警察官と娘と息子の3人家族が住んでいました。



その黒人の警察官というのがやっかいで


ま~、事あるごとに夫婦に嫌がらせを仕掛けます。




寝室を強力な防犯ライトで照らして睡眠不足にしたり・・・

とか、何でそこまで?という感じ。




最後の方で、大体の理由が判明するのですが・・・


なぜ警察官の家は3人家族なのか?っていうのも関係してきて・・・


嫌がらせを受けている夫婦も反撃を開始して


最後はもう大事になっちゃって大変!!ってな感じです。





こんなお隣さんだったら、絶対引っ越す~

久々に映画紹介



『恐怖のメロディ』 (携帯はこちら)



クリント・イーストウッドがストーカーを題材に扱った監督デビュー作。



1971年の映画なので映像が古いですが、題材的には古くないよな~。



クリント・イーストウッドの髪型が・・・

写真で見た、昔のお父さんの髪型に似ていました・・・(笑)



人気DJが、いつも同じ曲『MYSTY』をリクエストしてくる女性ファンと


一夜だけの関係と割り切って関係を持ったはずが・・・恐怖に巻き込まれる。


というあらすじです



『え~?何でそういう考えになるの~?』とツッコミ所が満載。


思い込みって怖いよ~。


しかも、かなりしつこい






ストーカーといえば・・・・・



『ミザリー』 (携帯はこちら)



これも有名ですね☆


確か、誰かに『面白いよ~』教えて貰って見た気が。


ちょっとグロいシーンが苦手ですが


ストーカー役のキャシー・ベイツの演技がキレてて好きです。



この前、たまたまCS放送でやっていたのを見ましたが・・・やっぱ怖かった!!
【ルワンダの涙】 (携帯はこちら)



何の情報もなく、CSでやっていたので録画。


その後、ネットであらすじを読んで、おっかなびっくり見てみました。


寝る前に見るんじゃなかった~




この前は、『戦場のピアニスト』を寝る前に見て・・・


夢の中で逃げたり隠れたりしたんだよな・・・そういえば




『ルワンダの涙』は、ルワンダという国で起こった、実話を元につくられた映画


フツ族と少数民族のツチ族という、二つの部族が長年争っていて


フツ族出身の大統領が乗った飛行機が撃墜された事をきっかけに、部族紛争に発展してしまう。


フツ族がツチ族の大量虐殺を始め、迫害を受けた人が、国連の駐留地に殺到するのですが・・・



『自衛の為にしか、銃は使わない』言い、殺しあう市民を見ていながら、兵士は知らない振りをする・・・。




幽霊より、生きてる人間の方が怖いです


国連の兵士が『撤退命令が出た』と言って、白人だけをトラックに乗せて去って行くシーン。


その後、殺されてしまう人を見捨てて行ってしまうなんて、何とも薄情。


とても悲しい映画でした。




何だか、ブルーな気持ちが抜けないっす・・・

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
バンド活動・バレーボール
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
[04/28 saori]
[04/25 サックリーダー]
[02/06 saori]
[02/05 サックリーダー]
[01/04 saori]
Admin / Write
忍者ブログ [PR]