忍者ブログ
日々の出来事・バンド活動等♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1722332.gif


掲示板に雑なライブ告知が来てましたね(笑)


9/23(木・祝)にファインでライブがあります♪



秋田のARBコーピーバンド【サムライ】でベース弾きます。

昨日、絶望的なメールが来ました・・・。



『全員集まれる日がないので、当日に現場で音合わせします』



ガーン



もう楽しみよりも、不安が勝っちゃってます

が、嘆いても仕方ないので個人練習頑張るしかない!!



という訳で、昨日はジプシーワゴンにピックを買いに行きました



いつも使ってるのは、ESPかDUNLOPのオニギリ型ピック1mm。


どれどれ~と探してみたけど、ない!!



ヨシタケさんに聞いて、一緒に同じような硬さ&形のピック探して貰ったら、あった!!



PH_706.jpg


上がいつも使ってるピックで、下が新しく買ったピック。



う~ん、柄が渋い

昔、お茶漬けの袋の中にこんなカード入ってたよね(笑)



けど、消耗品だし、まぁ良いかと5枚購入



帰ってから試しに弾いてみたら・・・


指の形に緩やかにカーブしてて、意外や意外弾きやすい


良かった~♪


見た目で判断してはいけませんな(笑)
PR
9/23に、ファインでドンキービビンバーズ企画のライブがあるのですが


気楽にお客さんとして参加するはずが・・・



ベースを弾く事になってしまいました




実は、秋田でARBのコピーをしている【サムライ】が出演する予定だったのですが


急遽、ベースの方が来られなくなり


本荘でARBのコピーをしている【ARP】のベース担当の私にお声が掛かったという訳です。


ややこしいですか?(笑)




7月にライブしてから、『もう当分ベース弾く事はないでしょう』と思っていたので


かなり油断していた私。


『一日考えさせて下さい』と言い、ベースを取り出し、一心不乱に練習。


ちょっと怪しい感じですが、面白そうというのもあり、受けてしまいました。


私以外はみんなベテランだし、大丈夫でしょう!!


頑張ります




しかし、皆のスケジュールの都合で一回練習出来るか出来ないか・・・という感じらしい。


ちょっと不安だ・・・(笑)




ライブの詳細はまた後日
昨日は、八橋にて野外ライブ。



暑かった~

快晴。

けど、大きな木がたくさんあって日陰があったので助かった



ライブ、すごく楽しめました♪

今までライブした中で、一番汗かいた!!

お客さんも温かくて嬉しかったです



ただ、演奏中。

髪は顔に張り付き、背中は汗がダラダラ。

最後は、化粧が剥げてオニババのようだったんじゃないかと心配です(笑)



詳しくは、ライブダイアリーにアップします



主催の秋田音楽普及協会の皆様、応援して下さった皆様、対バンのバンドの皆様、PAスタッフさん

大変お世話になりましたm(__)m有難うございました!!
さてさて、いよいよ明日はテイクとしては2回目の野外ライブ


去年は山の中で風が涼しかったけど、今回は暑そうです


都合のつく方は是非!!遊びにいらして下さい♪

暑さ&紫外線対策は万全で~熱中症に気をつけて~(自分も)



明日は早起きしなきゃいけないので、今日は早く寝るぞ~。



テイクは3番目の出演です。



2010/8/29(日)

【2010 野音・ロック・フェス@八橋】

主催:秋田音楽普及協会

12:00start  入場無料!! 

場所/八橋総合運動公園 野外音楽堂

―出演バンド―
①MISSION TO MARS
②Beatjack
③TAKE IT EASY
④Hide & Seek
⑤M's CREW
⑥BF BLUES BAND
⑦Virte & Vice


昨日は、テイクのバンド練習でした。


約3週間振り



暑さが嫌で、一日中エアコンの効いた部屋に引き篭もっていた私

鼻声でしたな

田口さんに指摘されて、初めて気づきましたけど(笑)



本当は、日中買い物行きたかったけど・・・

暑さに耐えられずに、断念。

歳とるごとに、面倒臭がりレベルが増してる気がする




さてさて、練習ですが


昨日は全体的に雑でしたが、まぁ3週間振りだしね(ポジティブ・・・笑)


最近、演奏が走り気味なので、そこを何とかしないと



今、録音した音聞いてますが・・・

自分も含め、細かい所で色々やらかしてて面白いです。

本番まではきちっとしたい!!



ライブが詰まってくると、ネタ替えの時間がなくてマンネリ気味になるのですが

ここが踏ん張り所!!

9月のライブが終わったら、ネタ替えかな~




昨日は、練習よりも世間話に花が咲いて


帰ろうと言ってから、一時間は立ち話してました


おかげで今日は寝不足で出勤ですが、何かたくさん喋ってスッキリしたから良いか~(笑)
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
バンド活動・バレーボール
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
[04/28 saori]
[04/25 サックリーダー]
[02/06 saori]
[02/05 サックリーダー]
[01/04 saori]
Admin / Write
忍者ブログ [PR]