忍者ブログ
日々の出来事・バンド活動等♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鼻かみ過ぎで、耳が詰まってます

でも、昨日より良くなっているような気がします。

気のせいでない事を祈る



さて、いつだかTVで見た話なんですが・・・。


幼稚園や保育園、学校で子供達が演じる劇。


最近では、主役が一人じゃないんだそうです
親が泣きながら『うちの子が主役じゃなきゃ可哀想』と言うんですって。
それで、先生が苦渋の決断で、主役を複数にするんだそうです。



例えば、原作の主役が一人の『桃太郎』や『かぐや姫』とかの劇の場合でも
何人も主役がいるんだっていうから、驚き



この時見ていたTVでは、『桃太郎』の劇のビデオを流していたのですが・・・。



桃を川から拾ってきて、おじいさん役とおばあさん役の子が

桃を割った瞬間に、何人もの子供が、ゾロゾロと桃から出てきて

その子供達が全員、桃太郎役なんだって



自分達が子供の頃にはなかった現象だな
主役は1人だったよ、確か。



私が小学生の頃、やった役といえば・・・


『アリババと40人の盗賊』で石の扉の脇に生えてる草を押さえてる係だったかな


別に親も何も言わなかったし、自分でも楽しんでやってたような気がするな(爆)


で、扉を開閉する係りの子を『いいなぁ~』と思いながら見てたかも。
(おいおい、主役をいいなと思え!!)



全く別の話なんですが、旦那の姪っ子の学校では、運動会で・・・・・


足の速い子同士・遅い子同士で100m走を走るんだそうです


最初から負けが見えてる戦いはさせないって事なのかなぁ

私らの時なんて出席番号順か背の順だったぜ~


運動会の数日前になると、他のクラスに偵察しに行ったりして。

『え~○○ちゃんと走るのか~!!○○ちゃん足速いから負けちゃうな~!!』

とか、そんなやりとりも、ちょっぴり楽しかったりして



そんな話を聞いて、ちょっぴりカルチャーショックな私でした~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お見舞いです
なぁ~にぃ~!そっ!そんなに主役がいる時代なのかぁ…(驚)

俺は、『木』とか、『太陽』とか、黙って立って目立たな~い役しか回ってこなかったぞ(爆)

御蔭で、今も目立ちませんが…(笑)

風邪大丈夫っすか?
早く治るといいですね(祈)
セーイチ@サムライ 2007/02/27(Tue)16:17 編集
Re:お見舞いです
セーイチ@サムライさん
そうですか!?存在感放ってましたよ(^-^)v

私も悲しい事に、一度も目立つ役はやった事ありませ~ん(T_T)

風邪、ちょっぴり良い感じになってきました♪
心配して下さって有難うございます(*^_^*)

旦那は何も心配してくれません・・・(爆)
saori 2007/02/27(Tue)16:43 編集
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
バンド活動・バレーボール
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
[04/28 saori]
[04/25 サックリーダー]
[02/06 saori]
[02/05 サックリーダー]
[01/04 saori]
Admin / Write
忍者ブログ [PR]