忍者ブログ
日々の出来事・バンド活動等♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、いよいよ最終日。




メイデン観戦旅行3日目。




この日は7時半頃に起床し、デニーズにて朝食。





その後9時頃にホテルをチェックアウト





そして、この日の目的地はKさんが行きたいと熱望した『成田山』(公式HP)





ナビに目的地を入力し、いざ出発。


この日も、とても良い天気でした


ラッキー






目的地がだんだん近づいてくるにつれ・・・・・道が何だか怪しい雰囲気






何かとっても住宅街っぽいんですけど?







でもナビは『目的地周辺です』と言ってるしな






そうこういっている内に、お寺らしい建物を発見






しかし、入り口はどこ







何だか塀らしい所を、車でグルグル回って、ようやく入り口っぽい所を発見







ナビ『目的地周辺です。音声案内を終了します』









200802170959000.jpg


あった、あった成田山。




この辺はもう、春の兆しが見えていました


200802171000000.jpg


梅の花が咲いていた






門をくぐると、お土産屋さんがずらり。







最初にお参りしたのは、キツネが祀ってある『出世稲荷』というお堂でした。



キツネの像がたくさん何だか怖くてシャッター切れなかった・・・


雰囲気ある~何か写りそう。



サック兄さんは、気にせずシャッターをパシャパシャ


サック兄さんすごい(笑)










その後、おみくじを引いてみたら、『吉』

旦那とサック兄さんは、『大吉』







Kさんは、お守りを買い漁っていました。



最終的に、15個程の『身代わり守』というお守りを買った模様でした







旦那が、 『そんなに買ったら、神様が追いつかね~



とツッコミ(笑)








200802171013000.jpg

こちらが、『大本堂』

すごく立派

中にはお払いを受ける人達が座り、お経が響き渡ってます。



200802171013001.jpg

こちら、『三重塔』

作りがすごく凝ってました







ずっと歩いていくと、何だか・・・・・・また門っぽい所に出たではないか・・・







200802171024000.jpg


こちら、『総門』


どうやら私達は、裏から入ってきて、逆にお参りして行った模様






ナビめ~このやろ~。
(というか、グルグルしたからという噂も・・・)





成田山でお土産を買い揃え、いざ帰路へ。





車に乗り込み、目的地を由利本荘市に設定し、出発。




ナビが『成田山裏門を出発します』と言いました






今言うなが?と全員でツッコミ(笑)







帰りもとても天気が良くて




200802171447000.jpg


景色が綺麗でした


そんな中・・・



200802171405000.jpg



サック兄さん撃沈(笑)





ずっと雪のない環境にいたので、


山形に入り雪が見えてきた時は、何かガックシ


天童→尾花沢→新庄は、すごい雪でした


コンビニの高さ位に雪が積み上げられてました


びびる~





11時に成田山を出発し、本荘に着いたのは19時半。



それから、ご苦労さん会



200802172003000.jpg



皆様、お疲れ様でした~






という訳で、楽しかった3日間終わり

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
バンド活動・バレーボール
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
[04/28 saori]
[04/25 サックリーダー]
[02/06 saori]
[02/05 サックリーダー]
[01/04 saori]
Admin / Write
忍者ブログ [PR]