忍者ブログ
日々の出来事・バンド活動等♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、宿の夕食と2日目の模様をお送りしたいと思います




まずはコレ




200707151828000.jpg



やっぱり船盛り



そして、珍しい事に、各自の料理にところてんが付いてました。



200707151830000.jpg



初めて突いて食べた~ドキドキ





料理は海沿いらしく、魚メイン。

お米が美味しい






で、米どころ新潟・・・



200707151923000.jpg



やっぱ日本酒でしょう

何だかとっても、飲み易い。




から飲まない(笑)




コクコクいくと大変な事になるので味見だけしました







宴会の後は、また温泉へ。



夜の露天風呂は雰囲気があって素敵



お風呂から上がって、0時過ぎに就寝。







朝は7時に起床し、朝食

朝食は和洋食のバイキングでした。

バイキングって何か食べ過ぎちゃうんだよな

料理美味しかった~






朝食を食べ終わり、お土産を物色。


その後、9:30頃にチェックアウト。


近くの市場へ行きました





723b4b97.JPG




3f54b8e3.JPG


e7f36b3e.JPG

野菜も売ってるよ~



何だか、とっても安かったです

アレは買いだね(笑)





市場を後にし、山形を目指して走っている時に、地震に遭遇。

ものすごい揺れが

電線もブランブラン揺れてました・・・ビックリした





そんな津波警報が出ている中、


海岸沿いを車で走る・・・






すごく綺麗な海岸が続く『笹川流れ』


超お勧めスポットです


海の水がすご~く綺麗


天気が良ければ、島も見えます。




854fae9a.JPG









さて、海沿いをひた走り、山形県に到着。



酒田市内で昼食



素敵なお店でした




43062504.JPG

ナスと夏野菜のテリーヌ




8579dfe4.JPG

これ何だっけ?思い出せない・・・



43d73417.JPG

シロ貝のパスタ



cfd5da19.JPG

カサゴの貝包み焼き


b0d4a89b.JPG

自家製のガトーショコラとパインアイス





美味しかったごちそう様でした
(パインが苦手なので、アイス食べてませんが・・・美味しかったみたいです)






昼食の後は、自宅へ。


楽しい旅は終わりました







そういえば、載せ忘れたんですが・・・・・


出発の日に、昼食を食べた山形県のソバ屋お勧めです



200707151321000.jpg


200707151320000.jpg



確か、『大松屋』って名前だったかなぁ・・・


結構山の中にありました。


古い家屋を使って作ったお店で、炭火で串焼きも楽しめる


ソバもコシがあって美味しかった


並んでる人達がいたので予約
して行くと良いかもしれません






という訳で、レポ終了です

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
バンド活動・バレーボール
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
[04/28 saori]
[04/25 サックリーダー]
[02/06 saori]
[02/05 サックリーダー]
[01/04 saori]
Admin / Write
忍者ブログ [PR]