忍者ブログ
日々の出来事・バンド活動等♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当、最近物忘れ激しすぎ



最近は、思いついたらすぐ準備するとか、手に書くとか対策を取ってます・・・。

う~ん、ボーッとしてると危ないね~





という訳で・・・本日は、函館旅行2日目レポ~!!





函館2日目の朝。



前日に食べ過ぎ&飲み過ぎたせいで、少し体調不良でした

調子に乗ってはしゃぎ過ぎた・・・(笑)




ホテルの朝食が無料で食べられるとの事で、軽く朝食を食べて

9時にホテルをチェックアウト。




2日目は、レンタカーを借りて函館観光へGO~!!




北海道の道って真っ直ぐで、走ってると気持ち良い~♪




40分程で目的地の大沼公園に到着。



efe89183.JPG


何だか天気も良くなって来たぞ☆


ace8807d.JPG

遠くに見える山は、活火山の【駒ケ岳】

今でも、ときおり噴火するそうです



大沼公園内はとても広くて、色々な植物がたくさん生えていました。

秋には紅葉がキレイだろうな~

もう少し早く来れば良かった!!




30分程掛けて、大沼を案内してくれるボートに乗りました☆


bd56cc15.JPG

景色良かったけど、寒かった~!!



1時間程観光して、次の目的地へ移動。



次は、トラピスト修道院へ。


トラピスト修道院は、男の人だけいる修道院です。



e407e3f8.JPG


修道院に続く道、真っ直ぐで圧巻。


29778c9c.JPG

0f3ab555.JPG

残念ながら、日曜日はお休み。

しかも、女人禁制で見学できず。

下調べ不足(笑)




続いて、昼食を食べようと、湯の川温泉の方へ足を延ばし

途中の回転寿司で昼食。



ネタが大きくて美味しい



回転寿司屋さんの中に、足湯場があった!!

さすが温泉街。



昼食後は、湯の川温泉街にある【市営亜熱帯植物園】へ。


0c6a0d86.JPG


温泉の熱を利用して、熱帯植物が生い茂っています。


f02d7bd4.JPG

a0422468.JPG
パイナップルは、食べごろになったら
入園者の皆さんに振舞うんだそうです・・・私は食えないけど

f4fd9a9e.JPG


外は寒いけど、温室の中はポカポカ。



熱帯植物園の後は、函館の駅前に戻り自由行動。



金森倉庫街でお土産を見て歩きました。


夜になると・・・


6f5f66ee.JPG


うわ~♪


51268dc6.JPG

うわ~♪

a20f5396.JPG

うわ~♪めっちゃキレイ



カップルで歩いてたら、めっちゃ良い感じになりそうじゃないですか~



12/1からは、クリスマスのイルミネーションが始まるそうです


それも見てみたいな~!!




3時間程、ブラブラして夜は居酒屋へ。



14841c0e.JPG
お通しのトバ。脂がのってて美味い♪

42faa92d.JPG
鮭のチャンチャン焼きも食べました。鮭美味い♪


その後、もう一件お店をハシゴし、2日目の締めはコレ!!


eee9c1af.JPG

函館といえば、塩ラーメン!!



3日目に続く~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
バンド活動・バレーボール
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
[04/28 saori]
[04/25 サックリーダー]
[02/06 saori]
[02/05 サックリーダー]
[01/04 saori]
Admin / Write
忍者ブログ [PR]