忍者ブログ
日々の出来事・バンド活動等♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は天気が良くて気持ち良い~

新緑が美しい季節になりました~
(え?何かの挨拶みたい?)





今、めちゃめちゃ行きたい場所がありまして・・・



岩手県の厳美渓って所なんですが

川下りなんかもあって、すごく綺麗な所なんです

確か、空飛ぶダンゴが有名です




で、ダンゴも美味しいんですけど、




お土産屋さんの一角に建ってる蕎麦屋に行きた~い


確か、天ザルソバを食べたと思ったんですが、すごく美味しかった
(何年か前の記憶だから、美化されてるかもしれんけど・・・・・)






そうそう天ぷらといえば・・・


最近は、だいぶ上達しましたが・・・


結婚した当初、私が天ぷらを作ると巨大化してました



衣が異常に膨れた(笑)
(何度も言うけど、今は上達したよ~)



で、一度、二人で胸焼けして気持ち悪くなっちゃった事件がありました




その天ぷら、シシャモの天ぷらだったんですが

その後一年程、シシャモが食卓に上がる事はありませんでした・・・。

居酒屋でもシシャモは絶対に頼まなかったし・・・。





最近、やっと食べられるようになりました

ほろ苦い思い出です。

PR
『ハードロックホテル』なるホテルがあるらしい
(クリック)




すげ~行ってみたい




新婚旅行で、ハードロックカフェは行った事あるのですが・・・。


買い物で大失敗


アメリカンサイズなんだよね、服が




キャミソール買ったら、胸の部分が余るんですけど
・・・・・


という訳で、タンスの肥やしになっとります


ショットグラスなんかも買ったはずなんだけど、どこにあるかな


使えば良いんだろうけど、ウイスキーとか苦手だしな(もっぱら焼酎党)





そうそう、そういえば・・・料理もダイナミックだった

はんぱね~量だった



途中で、チアガールのお姉さん達がたくさん出てきて、ゴリエのテーマ曲で踊りだしたり。



楽しかったなぁ~また行きた~い

昨日はライブ前最後のARPの練習でした。

 

中々いい感じに仕上がったと思います。

 

あの曲の展開さえ忘れなければ大丈夫なはず

 

あと、3日ほどあるので、個人練習を頑張ろうと思います

 

 

うえたっちさんの日記を見て、自分が三交代やってた時の事を思い出しました。

 

早番・遅番・夜勤・・・。

 

女の人が夜勤をするのは、初の試みという時の1発目が自分達でした。

 

私も、遅番が一番好きだったかなぁ・・・。

 

早番も早く帰れるから好きだったけれど、朝は眠くて眠くて大変

 

夜勤なんて、午前2時と午前4時頃に眠気のピークがきて

空が明るんでくると『あぁ・・・もうすぐ帰れる』って嬉しくなったものです。

日中にちゃんと寝たつもりでも、夜も眠いんですよね・・・。

 

給料はとっても良かった気がするけど、体はいつもダルかった気がする。

まぁ、世の中に楽な仕事はないんだけど、あれだけはもう二度とやりたくないなぁ・・・。

 

思い出してたら、何か悲しくなってきたから、この話やめよう(笑)

 

あ、日曜日に『サイレントヒル』をレンタルしてきましたが

まだ見てないや~見る暇がなかった

 

ずっと見たかった映画なんだよな~!!

 

帰ったら見ようっと

今の仕事に就いて、間もない頃のお話。

 

私は、サービス業に従事しているのですが・・・。

 

ある時、お客様に

 

『国際電話を掛けたいのですが、どうすれば掛かりますか?』

 

と聞かれました。

 

初めて聞かれた事だったので、説明出来ず

近くに上司(ことぶきさん)がいたので、聞いてみました。

 

私 『国際電話を掛けたいそうなのですが・・・どう説明したら良いでしょうか?』

 

上司 『ん?国際電話?あぁ、ゼロゼロワンダフルだな~』

 

 

え?ゼロゼロワンダフル?

 

 

そんな電話の掛け方があるのか~!!

へぇ~初めて聞いた~!!

国際電話なんか掛ける事ないからね~

 

そして、無知な私は・・・・・。

 

 

私 『お待たせ致しました。国際電話はゼロゼロワンダフルでございます』

 

 

と、そのままお客様に話してしまったのです・・・

 

上司大爆笑

 

え?何で笑うの?違うんですか?

 

上司 『ギャハハハハハハ~ッsaoちゃん違うって001番だって~!!』

 

私 『え?え?申し訳ございません!!国際電話は001番でございます』

 

お客様は、苦笑い・・・

 

どうやら上司はCMで流れている文句をそのまま私に言ったらしいのですが・・・

私は、そのCMが分からなくて伝わらず・・・

 

という事で、動画探してみたら、ありました

『ゼロゼロワンダホー』(PCのみ)

 

 今思い出しても、とっても恥ずかしい出来事なのでした

でも、失敗したから今があるのだ~!!(開き直り)

 

さてさて。

 

今日は、クリスマスイブイブイブという事で飲みに行きます

(単なるコジツケですけど、何か?)

 

たらふく飲むのだ~!!

以前、通っていた美容院で、美容師さんが言っていた事。

 

『九州から秋田にお嫁に来た娘が言ってたんだけど、

【秋田の冬空】って暗すぎるんだってさ』

 

そして・・・

 

『自殺率№1なのも、あの空の色のせいなんじゃないの?何だか気分が滅入る』

 

とも言っていたらしい。

 

ずっと秋田で暮らしているから

全く気にならなかった~

そんな感じを受ける人もいるんだな。

 

雪国だから冬の空が暗いのは仕様がないよな・・・

北海道の空も暗いのかしら・・・

 

冬の北海道を旅してみたくなった私でありました

 

しっかし雪降らないな~

クリスマスに合わせて降ったらロマンチック。

(↑自分には関係ないけど・・・)

[1]  [2]  [3]  [4
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
バンド活動・バレーボール
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
[04/28 saori]
[04/25 サックリーダー]
[02/06 saori]
[02/05 サックリーダー]
[01/04 saori]
Admin / Write
忍者ブログ [PR]