忍者ブログ
日々の出来事・バンド活動等♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットで読んだ、香山リカのコラム。




【自分の思い通りにいかなくても「うまくいっていない」とは限らない】


「計画通りに進まないこと」と、「うまくいかないこと」は別の次元の問題である。




というお話。



例えば・・・
(以下、コピペ)



音楽関係で生計を立てることを目指していた人がいて

すべてがうまくいかず、挫折した末、音楽を職業にすることを諦めざるをえませんでした。


ただこの男性は、音楽からは離れたくない。

せめて趣味でいいから続けていこうと考えました。

しかし、プロを目指して頑張っていた楽器を続けるのは悲しすぎるので、男性は、別の楽器にチャレンジしようと決意しました。

 

どんな楽器をやろうか色々探したものの、なかなか決められません。

新たに就いた仕事の都合で、通うことができる教室も限られてしまいます。

そんな中、たまたま男性はある特殊な楽器に出会います。



それほどやりたい楽器だとも思わなかったそうです。

ただ、今までやってきた楽器とはまったく異なるうえ、習うのに都合がいいことから、仕事の傍らその楽器を習い始めました。

 

ところが、この男性は、その楽器を習うための教室で結婚相手と巡り合いました。

まさに自分の伴侶にぴったりと思えるような人だったそうです。

 

音楽でプロを目指した人が挫折して、趣味ではじめた楽器が縁で、たまたまかもしれませんが、人生の伴侶を得たのでした。





良いお話ではないか



自分も基本は、思い通りにいかないとイライラする方ですが(笑)



計画通りにいっても、失敗した!って事もあるし

逆に、計画通りにいかなかった事が、後から考えると良かった!



って思う事あるよな~!




なるほど!と思ったお話でした。


手抜きじゃないよ(笑)



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
バンド活動・バレーボール
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
[04/28 saori]
[04/25 サックリーダー]
[02/06 saori]
[02/05 サックリーダー]
[01/04 saori]
Admin / Write
忍者ブログ [PR]